日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

進路は決まりましたか?迷宮にはまっていませんか?

f:id:prokatei92:20160508153550j:plain

 筆者は、今回の統一テスト(文系)をまだ見ていないので、はっきりとは申し上げられませんが、以下のような傾向があったようです。

1、文系数学は例年に比べ、易しかった

2、英語は、ヒアリングの速度が速くなったなど、難しかった

3、国語、日本史は例年通りでしたが、日本史は新傾向の問題が散見された

 

個人成績も既に手元に届いていると思いますので、後は担任と進路について相談することになると思います。

 

一般受験の方は、そろそろ勉強に採りかからなければなりません。

クリスマス、年末年始など忘れて、勉強してください。

まずは、志望校の受験日までの学習計画を作成しましょう。1日位かけても構わないので、使用テキスト、問題集、一日当たりこなすページ数、等を詳細に決めてください。

 

一人で、できない方はコチラをご覧ください

 

fuzoku.hatenablog.com

  

fuzoku.hatenablog.com

 それではまた。

 

英語が苦手な人は、まずはこれから↓

 

基本英単語・熟語ターゲット1100 (大学JUKEN新書)

基本英単語・熟語ターゲット1100 (大学JUKEN新書)

 
中学英単語ターゲット1800―高校入試でる順

中学英単語ターゲット1800―高校入試でる順