日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

よくある質問

f:id:prokatei92:20190211104730j:plain

FAQ

こんにちは。4月の基礎学力到達度テストも近いので、今回は家庭教師の初回面談の際よく頂戴する質問について書きたいと思います。

<よくある質問>

先生の講義を受ければ、必ず日大に進学できますか?

よく頂戴する質問です。

わたくしは「昨年、悪質タックル問題で有名になった」日本大学理事長ではないので(笑)、受講生全員を合格させてあげることはできません。

そもそも、世の中に「必ず」や「絶対」はあり得ないと思いますが、いかがでしょうか?

ただ、わたくしが与えた課題の達成率が高い受講生は、非常に高い確率で日大進学を果たしています。

 

fuzoku.hatenablog.com

 

 

fuzoku.hatenablog.com

 

週何回くらいの受講が必要ですか?

受講生の現在の学力によりますが、ご負担の大きい家庭教師受講を選択したという生徒さんのご事情を鑑みると、最低でも週2回は必要と思われます。

埼玉県志木市在住ですが、受講可能ですか?

受講は原則東京都内に限定しておりますが、詳しい住所をお知らせください。

当方自宅からの経路とご家庭の最寄駅からの距離を総合的に判断して、受講可能かどうか回答いたします。

英語だけ受講したいのですが、可能ですか?

1科目のご受講から対応いたします。ただ、基礎学力到達度テストの総合点で合否が決まるので、全科目受講をお勧めします。

先生の講義を受ければ(受講生は)勉強するようになりますか?

毎回課題(宿題)を与えるので、勉強せざるを得なくなるでしょう。

数回注意しても課題の達成率が低い場合には、時間とお金の無駄なので、契約解除させて頂きます。

教材は何を使用するのですか?

原則過去の基礎学力到達度テスト問題を使用しますが、解答可能なレベルにない場合にはその都度指示します。

女生徒ですが受講可能ですか?

可能ですが、受講時間中はご家族のどなたかに在宅して頂くことが条件となります。

講義中の食事やおやつは必要ですか?

受講期間中は一切不要です。お気持ちだけ頂戴します。

 

その他受講に関する質問は下からお願いします。

なお、家庭教師受講を前提としないご質問にはお答えいたしません。

 

fuzoku.hatenablog.com

 それではまた。

 

 

fuzoku.hatenablog.com

 

fuzoku.hatenablog.com