日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

初めから飛ばすと失敗します

あなたが11月にフルマラソン42.195㎞)を走らなければならないとします。

  f:id:prokatei92:20130304115849j:plain

 あなたなら、それに備えてどんな練習をしますか?

 まさか、今日から、実際にフルマラソンを走ったりしませんよね?そんなことをしたら、(特別のトレーニングを積んでいない限り)11月までに確実に身体を壊してしまうか、フルマラソンそのものが嫌になるでしょう。

 重量挙げだって、最初は5㎏くらいの鉄アレイからですから、最初から無理してはいけません。

 

 統一テストの勉強も同じです。日頃勉強していないのに、「今日から1日8時間勉強するぞ!」と目標を立てても、「三日坊主」で終わることになるでしょう。

 スポーツと同様、勉強も基礎体力を付けなければ、長時間できるようになりません(基礎体力についてはコチラ)。

 

まずは、1日3時間(自習1時間と塾または家庭教師で2時間)を目指してください。

それを今日から2カ月続けましょう。

 そして、1ヶ月毎に1時間ずつ勉強時間を増やしていけば、さほど苦痛を感じないまま、夏休みまでに1日7~8時間勉強できるようになります。

 あなたの最終目標(フルマラソン)は、夏休みまでには1日最低6時間は勉強するための体力(学力)を付けることです。

いまからやれば、「必ず」統一テストで60点平均は獲れます。

 

 頑張ってください。

 

 どんな方法でもいいので、勉強する癖を付けましょう

  

  

 

石川晶康のトークで攻略日本史B vol.1 (実況中継CD-ROMブックス)

石川晶康のトークで攻略日本史B vol.1 (実況中継CD-ROMブックス)

 
聴くだけ日本史(近現代)

聴くだけ日本史(近現代)

 
聴くだけ日本史 古代~近世

聴くだけ日本史 古代~近世