日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

残り一ヶ月

 

高3基礎学力到達度テストまで、残り一ヶ月。

 当ブログの読者の皆さんの大多数は、「何をどうやっていいか判らない」というのが本音ではないでしょうか?

 

 この時期になると、日大に進学できるか?希望学部に進学できるか?浪人か?就職か?等々、ご自分で判断できるのではないかと思います。

 

 今回は、「最後まで希望を捨てずに粘ってみたい」、と思っている方に、残り一ヶ月を過ごす方法を伝授いたします。 

1、4月の基礎学力到達度テストの結果が思わしくなかった方

 4月の基礎学力到達度テストの結果、日大進学がほぼ無理な方、日大進学ボーダーラインの方、または、希望学部に届かない方は、ご自分で勉強計画を立てることは不可能もしくは不効率なので、

ご両親に(土下座してでも)頼んで、(受講料の高いプロの)家庭教師を付けてもらいましょう。

 

 問題は、直前期に引き受け手がいるか?

その家庭教師が基礎学力到達度テストを熟知しているか?高い受講料をかけて、果たして結果が伴うか?

ですが、それは運に任せる他ありません。

 

pri-teach.jimdofree.com

 

 なお、受講料が安く手軽な個別指導塾(明○○塾←フランチャイズ教室がいわゆる「ブラック塾」として、先日労働基準監督署から是正勧告を受けました)に頼るのは、時間とお金の無駄ですので、くれぐれもご注意を!

 

pandatarou.blog.so-net.ne.jp

  希望学部にほんの少しだけ届かない方は、予備校等で行っている直前講習に通うのも良いかもしれません。

 2、4月の基礎学力到達度テストの結果が良かった方

 4月の基礎学力到達度テストの結果、希望学部に進学できると思われる方は、既に、過去問は何回か回していると思いますので、英単語・英熟語・古文単語・古文文法・漢文文法のブラッシュアップ、並びに、社会の暗記・数学頻出分野の演習、を行いましょう。

 

 国語と英語に関しては、センター試験の問題を解いてみるのも良いかもしれません。

 

 大学進学を諦めるか、苦しみもがいてみるか、は、あなたの決断次第です。

 

 fuzoku.hatenablog.com

 

 

f:id:prokatei92:20150826112645j:plain

 

 

pri-teach.jimdofree.com

 

 

pri-teach.jimdofree.com