日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ前哨戦です

高校3年生には、GWが終わると「定期テスト」「統一模試」の2大イベントが5月中に待ち構えています。 以前も言いましたが、残り3回の定期試験はAまたはB推薦獲得のための大切なものです。このころになると、皆さん内申が気になるので、普段以上に勉強…

該当する方は要注意!!

要注意パターン 1、高校2年の通知表の英語または数学の評価が「3」または60点以下を一度でもとったことがある 2、付属高校には、中学から入学した 3、高校入学は推薦(単願)だ 4、高校に入ってから、通塾または家庭教師を付けた経験がない 上記のう…

大学は楽しいですよ!

はっきり言って、大学は楽しいです。 大学生は、法律上「生徒」ではなく「学生」となり、中高時代に比べて格段に自由です。 1、教授と対等に話ができる⇒一人前の大人として扱われる 2、自分に都合のいい時間割を作れる⇒早起きが苦手な人は、1限を履修しな…

今の時期、勉強する気が起こらないのなら、大学に進学しない方が良いです

統一テストまであとわずか 大学は勉強の場 統一テストまであとわずか 統一テストまで、あと約200日となりました。 勉強は進んでいますか? この時期になると、ご父兄から家庭教師の依頼や相談をよく受けます。 大抵は、「このままでは、希望する学部に行けな…

日大推薦制度変更本決まり!

日本大学への推薦制度の変更 本決定のようですね! 詳細は、HPを参照願います。 以前のように、一発勝負は難しくなりました(泣)。 fuzoku.hatenablog.com