日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

過去問だけやって、内部進学を決めてしまいましょう~基礎学力到達度テストは過去問漬けで

 

皆さん、こんにちは!

 

さて、4月と9月の基礎学力テストに向けての準備は進んでいますか?

今回は、テスト対策の一つとして過去問漬け学習の効果についてお話ししたいと思います。

 

過去問漬けとは

過去問漬けとは、その名の通り過去に出題された問題をひたすら解き続ける学習方法です。これにはいくつかの利点があります。

 

まず一つ目は、テストの傾向を把握できること。過去問を解くことで、どのような問題が出題されるのか、どのような形式で出題されるのかを把握し、対策を立てることができます。

 

また、過去問漬けは自己診断にもつながります。

自分がどの分野で得意なのか、どの部分が苦手なのかを把握することで、効率的な学習計画を立てることができます。

この点で私がお手伝いさせていただきます。

 

 

 

過去問だけ

9月までの約束、過去問だけを取り組みましょう。

週に何度か、私と一緒に集中して問題を解いていきます。

その際には、解説も丁寧に行い、理解を深めるお手伝いをいたします。

 

過去問漬け学習を徹底的に行うことで、11月には内部進学の道が開けていることでしょう。基礎学力テストでの高得点はもちろん、それがさらなる学びへの自信につながることでしょう。

 

集中力が必要

最後に、過去問漬けの学習は集中力が必要ですが、その分成果も大きいです。

私と一緒に、効果的な学習方法を身につけていきましょう。

 

9月まで、過去問だけに集中して、一緒に内部進学を目指しましょう!

その先に待つ未来に、私たちの努力が実ることを信じています。

 

それではまた。

pri-teach.jimdofree.com