日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

大きな試験前の不安と恐怖

自分の将来を左右する大きな試験の前は、誰しも不安で、恐怖で眠れなくなるものです。

誰もが不安でいっぱいです

基礎学力到達度テストが迫ってきました。

勉強してる人は、「果たして志望する学部に入れるだけの点数を取れるだろうか」

勉強してない人は、「内部進学できなかったらどうしよう~」

等々、不安を抱えているはずです。

 

内部進学できるか否かで、大卒か高卒か、その先の人生までも左右しかねないのですから、不安になり、試験に恐怖を抱くのも当たり前です。

 

家庭教師という職業柄、不安を抱いている生徒さんをたくさん見てきました。

 

不安を打ち負かすのは・・・

古今東西、試験に対する不安や恐怖に打ち勝つためには、

勉強するしかありません。

友達と遊んでいたり、ゲームしていても、イマイチ楽しめないのであれば、

死に物狂いで勉強しましょう。

ただ、やみくもにやっても成果はありませんから、気をつけて。

 

fuzoku.hatenablog.com

9月の基礎学力到達度テストまであとわずか

もうダメだと諦めるか、ダメで元々でもやるだけやるか、はあなたが決めてることです。

pri-teach.jimdofree.com