日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

参考書を読むだけで理解できたら、塾や家庭教師は存在していないハズ

ランキング参加中大学入試 自学自習するためには、自学自習できるための練習が必要 勉強は最終的には自学自習 自学自習するためには、自学自習できるための練習が必要 時間的・経済的理由から、自学自習を選ぶ受験生もいらっしゃいます。 また、「塾も予備校…

本棚をチェックしてみてください

本棚を見れば、日大内部進学をするための方法がわかります 1、マンガだけ 2、教科書と学校で配られた資料集やワークだけ 3、2と基礎学力到達度テスト過去問がある 4、3とマンガや挿絵が多い英数の参考書がある 5、3とチャート式数学(白)・ターゲッ…

大きな試験前の不安と恐怖

自分の将来を左右する大きな試験の前は、誰しも不安で、恐怖で眠れなくなるものです。 誰もが不安でいっぱいです 不安を打ち負かすのは・・・ 9月の基礎学力到達度テストまであとわずか 誰もが不安でいっぱいです 基礎学力到達度テストが迫ってきました。 …

8月からでも可能

あきらめているそこのアナタ 今あきらめると、一生後悔しますよ! あきらめているそこのアナタ コロナで出かけるの怖いし、基礎学近いから、過去問でもやるか ⇒ダメだ。全然わからない。 ⇒英語と数学、30点台だ。 ⇒もういいや。大学行けなくても、ウクライナ…

過去問は解けないけど、日大に行きたいあなたへ

高校生最後の夏休みをどう過ごすか? じゃー、どうすればいいの 口で言うのは簡単ですが・・・ でも、傾向変わっているのでは? 高校生最後の夏休みをどう過ごすか? 期末試験も終わり、待望の夏休み。 高校生最後の夏休みということで、友人とTDLやプールに…

深海魚になるワケ ~ 一度落ちたら、再浮上が難しい理由

今回は、一度勉強についていけなくなったら、ついていくのが難しい理由について考えてみたいと思います。 なぜ再浮上が難しいのか? 1、中学に比べ、高校の内容は高度 2、キャラ変は難しい それではどうすれば 1、中学でつまづいた分野の総復習 2、学校…

ほとんどの人が最後の受験

大学受験は人生最後の受験 残り4か月で全てが決まる やるしかないでしょ 大学受験は人生最後の受験 意識していない内部生も多いと思いますが、基礎学力到達度テストは大学入試です。 fuzoku.hatenablog.com これをクリアすれば、大学生活が待っています。 …

総合順位が5千番以内に入っていない生徒さんには、集団塾ではなく、家庭教師をおススメする理由

「手前みそ」と言われるのは承知の上で、 「4月の基礎学力到達度テストの順位が5千番以内でない生徒さんが内部進学を希望する場合、家庭教師をおススメする理由」 をお話いたします。 日大基礎学力到達度テスト対策プロ家庭教師 - 日大基礎学力到達度テスト…

4月のテストの結果へのご両親の対応が良くないため、内部進学できないケース

今回は、4月の基礎学力到達度テストの出来が良くなかったにもかかわらず、その後のご両親の対応が良くなかったため、内部進学できなかったり、志望学部に行けなかった場合の「あるある」についてお話しします。 4月の基礎学力到達度テスト結果、内部進学の…

4月の基礎学力到達度テストの文系席次が7千番以上だったら・・・😢

高2/4月で7千番以上のケース 7、8千番台の方 9千番以上の方 高3/4月で7千番以上のケース 内部進学をあきらめない場合 7、8千番台の方 9千番以上の方 内部進学をあきらめる場合 高2/4月で7千番以上のケース 言うまでもなく、日大への内部進学…

令和3年度版経済学部内部進学のC君へのインタビュー

塾ではなく、家庭教師にした理由 家庭教師を受講した率直な感想 合格後の感想 受験勉強で辛かったこと テストの出来 大学入学後 今回は、現在日大付属高校3年生で10月に日大経済学部に内部進学を決めたC君にインタビューしてみました。 塾ではなく、家庭教…

基礎学力到達度テスト突破のためにあなたがやるべきこと

1、規則正しい生活を送る 2、毎日勉強する 3、過去問を購入し、解らなくてもいいから毎日眺める 4、スマホを封印する 5、基礎学力到達度テスト対策用の塾に通う 6、寄り道しないで真っ直ぐ帰宅する 7、ゲームは基礎学力到達度テストが終わるまでやら…