日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

基礎学力到達度テスト突破のためにあなたがやるべきこと

f:id:prokatei92:20220311142404p:plain

 

今回は、日大基礎学力到達度テストに対する心構えについて申し上げます。

 

日大基礎学力到達度テスト対策プロ家庭教師 - 日大基礎学力到達度テスト専門プロ家庭教師のホームページ

 

1、規則正しい生活を送る

当たり前のことですが、できていない生徒さんを多く見かけます。

授業中居眠りしていたり、眠くてボーっとしているようでは、学校に行っても時間とお金の無駄です。

学校に行かないときも、遅くとも7時起床12時就寝を心がけましょう。

 

2、毎日勉強する

勉強の習慣ができていない人は、最初は10分でも構いませんから、英単語を覚えましょう。4月には毎日最低2時間、7月には毎日最低4時間、9月には毎日6時間勉強する習慣をつけましょう。

 

3、過去問を購入し、解らなくてもいいから毎日眺める

すぐに購入

 

どのような問題が出題されるのか眺める

⇒できそうな問題だけでもいいから解答する

⇒高校の先生・勉強のできる友達・塾の教師・家庭教師に解答方法を教えてもらう

⇒自分一人で解答できるまで繰り返す

4、スマホを封印する

「解約しろ」とは言いませんので、勉強中は操作できないようにしておくこと。

 

5、基礎学力到達度テスト対策用の塾に通う

学年順位が半分以下の生徒さんは、個別指導塾か家庭教師にしないと、時間とお金の無駄です。

大学に行けなかったことで被る損失に比べれば、家庭教師代なんて安いものです。

 

6、寄り道しないで真っ直ぐ帰宅する

遅くとも、高3になったら、部活の日以外は直帰してください。

 

7、ゲームは基礎学力到達度テストが終わるまでやらない

どうしてもやりたいときは、スマホでゲームしましょう。

 

8、夏休み以降は、遊びに行かない

TDLUSJ・家族旅行は6月まで。夏休みからは、勉強の休息以外は休まないこと。

3カ月くらい我慢できないようでは、内部進学は無理です。

 

あなたが上記を守らなければ、あなたの代わりに誰かが内部進学するでしょう。

 

日大内部進学は「生きるか死ぬかのサバイバルゲーム」であることをお忘れなく。

 

日大基礎学力到達度テスト対策プロ家庭教師 - 日大基礎学力到達度テスト専門プロ家庭教師のホームページ