日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

さあ、冬休み!4月のテスト対策をしましょう。

冬休みから、基礎学力到達度テスト対策を始めましょう 勉強を誰に教えてもらうか決めましょう。 塾や予備校に通う 家庭教師を雇う 個別塾に通う 独学で勉強する 日大付属生にとって、基礎学力到達度テストは「プラチナチケット」 以前に申し上げた通り、希望…

内部進学失敗あるある

後悔先に立たず 先輩たちの内部進学失敗理由ワースト3 1、定期テストのように、ほとんど対策しない 2、学校の授業さえ聞いていれば何とかなると思っている 3、 対策を始める時期が遅い 今回は、日大付属高校に在籍していながら、日大希望学部への内部進…

令和元年最新合格者について

10月中に合格を決めて、4月まで楽しましょう! 皆さん、ご無沙汰しております。 令和元年9月実施の基礎学力到達度テストも無事終了し、吉報が届いたので、お知らせします。 B君との出会い B君とは平成30年の10月に初めてお会いしました。 彼は日大付属校…

合格圏内に入っていないと、どんなに頑張っても合格できません

先頭集団に入りましょう! 先頭集団に入ることが大事です 先頭集団に入るには 普通の勉強方法では太刀打ちできません 皆さん、ご無沙汰しております。 4月の基礎学力到達度テストでの順位が出て、個人面談も終わった頃でしょうか? 「この調子で行けば、日…

過去問をやれば良いというけれど・・・

レッツ シンク! 基礎学力到達度テスト突破には過去問を解くことが必須 ここからが本題です 1、「わかっているが、過去問に全く手を付けない」方 2、「パラパラと過去問を見るが、自分には解けそうもないと挫折する」の方 ここからが大事です。 3、「気持…

古文・漢文がどうしてもダメなあなたへ

源氏物語 古文について 中学レベルの確認 古文完成 古文単語 漢文について 漢文を今までほとんどやっていない方向け 漢文の仕上げ 古文・漢文は上記だけ 今回は、苦手な方が多い古文・漢文の勉強方法についてお話します。 日大基礎学力到達度テスト対策プロ…

よくある質問

FAQ こんにちは。4月の基礎学力到達度テストも近いので、今回は家庭教師の初回面談の際よく頂戴する質問について書きたいと思います。 <よくある質問> 先生の講義を受ければ、必ず日大に進学できますか? よく頂戴する質問です。 わたくしは「昨年、悪質…

付属校のランクによって、日大進学のために基礎学力到達度テストで必要な点数が異なります💦

日大付属高校と基礎学力到達度テストで獲得すべき点数の関係

基礎学力到達度テストで上手くいかなかった内部生の一般枠での日大受験結果は悲惨です・・・

何としてでも、内部進学しないと・・・ 基礎学力到達度テストの位置づけ 勉強計画をたてましょう 一般受験では無理です 基礎学力到達度テストの位置づけ 4月の基礎学力到達度テストが2カ月強に迫っていますが、テスト勉強は進んでいますか? 皆さんご存知…

2019年度版 日本大学付属高等学校等 基礎学力到達度テスト 問題と詳解 発売予定日

高2/4月実施基礎学力到達度テスト過去問集新発売 2019年度版 日本大学付属高等学校等 基礎学力到達度テスト 問題と詳解 発売予定日 みなさん、こんにちは! 「2019年度版 日本大学付属高等学校等 基礎学力到達度テスト 問題と詳解」が来たる2月13日に発売…