日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

2014-01-01から1年間の記事一覧

寓話 その3

むかしあるにちだいふぞくせいが、とういつてすとに向けてべんきょうしていました。 ところが手が滑って、持っていたさんこうしょを川に落としてしまいました。生徒は困ってしまい、シクシク泣きました。 さんこうしょは、とういつてすと対策にはふさわしく…

プロ家庭教師の受講料について

プロ家庭教師の受講料は高い? マー君は、1球当たり数千万円? 安かろう悪かろう みなさん、日大統一模試はいかがでしたか? 一週間もすれば点数と席次が判明するので、必ず復習して、今後の勉強に役立ててください。また、7月初旬には期末考査があるので…

学習範囲は膨大です!

効率よくやらなければ、試験に間に合いません 皆さん、こんにちは。 率直に言って、「4月の標準学力テスト」または「1学期の中間考査」の席次が「学年半分以下」の方は、手前味噌ながら、早く家庭教師をつけましょう。何故なら、日大統一テストの範囲は以…

ありがちな勘違い

勉強するのはあなたです! 皆さん、こんにちは。 高校1・2年生の皆さんは「基礎学力到達度テスト」、高校3年生の皆さんは「標準学力テスト」の結果いかがでしたか? 高校1年生にとってはプレテストとしての意味合いしかありません(つまり、日大進学には…

寓話その2

にちだいに入りたくてたまらないせいせきがいまひとつのにちだいふぞくせいが歩いていると、にちだいとういつテストのまえに通りかかりました。 ふぞくせいはどうにかして入れないものかと、えいたんごを憶えたり、じゅくに通ってみたものの、どうしても目標…

タイムリミット

タイムリミット一覧 統一テスト対策のため、塾または予備校への入学 評定平均値にもよるが、4月中に入学しなければ、手遅れになる可能性が高い 英単語・英熟語暗記 遅くとも、夏休み前までには、簡単な「英単語・英熟語集」をひと通り暗記すること。英単語…

ご無沙汰しています

皆さん、大変ご無沙汰しております。 昨年の夏ごろから仕事が激増したため、ブログの更新を怠ってしまいました。 更新を楽しみにされていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 さて、今回は日大統一テストの方式が変更されることについて、少しお話した…