日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

タイムリミット

f:id:prokatei92:20140417193012j:plain

イムリミット一覧

統一テスト対策のため、塾または予備校への入学

 評定平均値にもよるが、4月中に入学しなければ、手遅れになる可能性が高い

英単語・英熟語暗記

 遅くとも、夏休み前までには、簡単な「英単語・英熟語集」をひと通り暗記すること。英単語・英熟語は将棋やチェスで言うと「コマの動かし方」のようなものです。試合(試験)が近くなってコマの動かし方を憶えているようでは、とても試合には勝てません。

  文系で評定平均値(内申点)4.0未満の方の学習

 経験上、夏休み前に家庭教師等の「個人授業」を受けて、死に物狂いで勉強しない限り、生物資源科学部または法学部第二部以外の合格可能性は5%未満です。 

B推薦を狙っている方

 定期試験の2週間前から、統一テスト受験科目以外の教科についても手を抜かずに、80点以上を目指しましょう。

 9月実施の統一模試の成績は、11月の統一テストの結果と親和性があります。

 統一模試での高得点を目指して頑張ってください。

  

 それではまた。

 

fuzoku.hatenablog.com

 

fuzoku.hatenablog.com

 

 

fuzoku.hatenablog.com