日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

令和3年度も基礎学力到達度テストが9月1回になる可能性大 👈 全付属生内での自分の順位がわからないので、対策が立てにくい😢

f:id:prokatei92:20210115130955j:plain

9月一発勝負は大逆転のチャンス?

 

令和3年も4月の基礎学力到達度テスト見送りか?

2度目の緊急事態宣言発出により、昨年同様高2・高3生が受験する4月の基礎学力到達度テスト見送りの公算が高まっています。

 

テストが減ってラッキー!、何てことは全くありません。

何故なら、

1、4月のテストがないことで、大半の生徒さんが、基礎学力到達度テスト対策を始める時期が遅くない、9月のテストに間に合わない

2、4月時点での、日大全付属校内での自分の順位がわからないので、希望する学部に入れるかどうか早い段階でわからない

3、オンライン授業と併用になるため、授業がわかりにくく、サボりがちになる

4、通常4月の基礎学力到達度テストで出題されていた問題が、9月に出題されるため、試験範囲が広くなり、問題が難しくなる

からです。

 

でも、一発逆転の可能性も大!!

令和3年度の高3生は、高2/4月の基礎学力到達度テストを受験していないため、高3/4月の基礎学力到達度テストが流れた場合、9月のテストで全て決まることになります。

 

ということは、普段の成績が悪くても、9月のテストで素点240点以上取れば、日大内部進学も夢ではありません。

ピンチはチャンス!今日から基礎学力到達度テスト対策を

残り9か月弱、必死で勉強すれば、あなたも10月には日大生ですよ。