日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

大学は楽しいですよ!

f:id:prokatei92:20130422172344j:plain

はっきり言って、大学は楽しいです。

 

 大学生は、法律上「生徒」ではなく「学生」となり、中高時代に比べて格段に自由です。

1、教授と対等に話ができる⇒一人前の大人として扱われる

2、自分に都合のいい時間割を作れる⇒早起きが苦手な人は、1限を履修しない

3、体育会だけでなく、無数のサークルがある⇒気に入ったものが無かったら、自分で作ることもできる

4、飲み会や合コン等、イベントが盛りだくさん

5、自由恋愛可能⇒特に、男子校・女子校の生徒さんは憧れるでしょう

6、長期旅行、アルバイト、自分探し、等何でもやりたい放題

7、好きな本読み放題

8、好きな科目だけ勉強し放題

 

ざっと思いつくだけでも、中高時代との差は歴然です。

 人生において、最も自由を謳歌できるのが大学時代であると言っても過言ではないでしょう。

 こうしたチャンスをみすみす逃すのは、何とももったいないと思いませんか?

 

 4年間のこうした自由を手に入れる あと、約200日頑張ってみてはどうでしょうか?

 

  それではまた。

 

 

大学図鑑! 2017

大学図鑑! 2017