日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

東京在住のプロ家庭教師が、日大付属生の皆さんに日大内部進学のため、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します

感謝の気持ちを大切に

 皆さん、こんにちは。

        

 いよいよ、次の土曜日は統一テスト本番ですね。

 様々な思いで、当日を迎えることになるのでしょうが、「自分の潜在能力を信じて」力を出し切ってください。

 

 今回は、試験までの数日間に「するべきこと」と「してはいけないこと」をお話します。

 

<するべきこと>

(英語)

今まで使用してきた英熟語・英単語の参考書またはプリントのチェック、ヒアリングのCDを聴く⇒英熟語は特に念入りに

 

(数学)

公式の総復習と一日最低一問過去問を解くこと(試験当日も一問解いてから、登校すると良い)

 

(国語)

漢字・文学史・古文単語の総チェック

 

(日本史)

山川教科書の通読、特に時代の変わり目の年表に要注意。重要年号(承久の乱等)の再確認

 

(その他)

・早寝早起き

・試験当日の開始時間・持ち物等のチェック⇒鉛筆のみ使用可能

・軽い運動

 <してはいけないこと>

・新しいテキストの購入

・夜更かし、夜遅くまでの勉強、寝坊

・生ものを食べること

・ネットサーフィン

・投げやりになること⇒試験を捨てるということは、将来を捨てるということにつながります

 

 統一テスト当日に戦うのはあなただけではありません。

 日大付属生やあなたのクラスメイトはもちろん、あなたのご両親や兄弟、あなたを指導した学校、塾、及び、家庭教師の先生方が、一緒になって戦います。

 あなたは、当日無事に試験が受けられることだけでも、あなたを応援してくれたこうした周りの人たちに感謝しなくてはなりません。

 あなたが、応援してくれている周りの人たちに感謝できるような人であれば、必ずや勝利の女神は微笑んでくれることでしょう。

 

 GOOD LUCK

 

お勧めです↓

 

 

 

fuzoku.hatenablog.com

fuzoku.hatenablog.com

fuzoku.hatenablog.com

 

広告を非表示にする