日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

何の根拠もないのに、「自分は日大に内部進学できる」と思っている人は「自分はコロナにかからない」と思っている人と同じ💀

f:id:prokatei92:20201221191349j:plain

自分だけは大丈夫?

 

テスト対策しない人が日大に内部進学できないという事実

コロナはますます猛威をふるい、全国の患者数は増え続けています。

にもかかわらず、不要不急の用事で街に繰り出す人は絶えません。

この人たちは、「自分もコロナに罹患するかもしれない」とは考えていないのでしょうか?

 

こうした状況は、確たる根拠もないのに

「自分は勉強しなくても、日大に内部進学できる」

と思っている附属生と似通ったところがあります。

 

あなたは、「自分は勉強しなくても、日大に進学できる」と思っていますか?

 

附属高校は政府と同じで冷たい

附属高校にとって、自分の高校から日大進学者が増えることは、言うまでもなく望ましいことに違いありません。

 

しかしながら、憶えていてほしいのは、

「附属高校は、あなた方に何ら基礎学力到達度テスト対策用の受験指導はしてくれない」

という事実です。

 

基礎学力到達度テストは独特のクセがあり、基礎学力到達度テスト用の対策をしなければ、得点できません。

 

これは、どこかの国の政府が、コロナの終息だけを望んでいるにもかかわらず、国民に自粛を求めるだけで、何ら具体的な対策を講じないのと同じやり方です。

 

自分でやるしかない

コロナ対策と同様、皆さんは自分の力だけで、基礎学力到達度テストを突破しなくてはならないのです。

 

繰り返しますが、高校も担任も、ご両親も、誰も助けてはくれません。

 

大学に行けず、嘆くのはあなた本人です。

 

 

甘い考えを捨てて、今日からテスト対策を講じてください。

pri-teach.jimdofree.com