日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

基礎学力到達度テストに失敗したら😢

f:id:prokatei92:20210125205746j:plain

転ばぬ先の杖

 

基礎学力到達度テスト失敗後

基礎学力到達度テストで基準点に達しなかった場合、以下の方法が考えられます。

1、(その年の)一般入試に挑戦

2、浪人

3、専門学校進学

4、就職

5、留学

6、アルバイト

7、ニート

 

1については、こちらをご覧ください。

 

fuzoku.hatenablog.com

一生にかかわる大問題なので、ご家族で相談されることが肝要ですが、現実的には、浪人か専門学校進学のいずれかの選択になると思われます。

 

考えているより、浪人は厳しい

浪人がキツイのは以下の動画の通りです。

www.youtube.com

 忘れてはいけないのは、動画をあげている方は「浪人後、合格している方」ということです。

その陰には、浪人しても志望大学に合格できなかった方が多数いるということを忘れてはいけません。

 

 浪人生活がいかに地獄できついかを浪人経験者が教えます|信長@ヤバイ大学受験note|note

専門学校進学

専門学校で学べば、就職に役立つ専門スキルを身につけることができます。卒業後就職、もしくは、4年制大学への編入学を目指すことも可能です。

 

ただ、専門学校の選択は大学の選択以上に慎重に!

 

www.youtube.com

 

せっかく、日大付属校にいるのだから

日大付属校に在籍している皆さんのほとんどは、

日大内部進学を希望されているはずです。

 

基礎学力到達度テスト対策を一日でも早く始めましょう。

 

pri-teach.jimdofree.com

 

fuzoku.hatenablog.com