日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

やらない理由・できない理由をあれこれ考えてる暇があったら、勉強しましょう

f:id:prokatei92:20210707172127j:plain

 やらない・できない理由を探すのは、勉強するより簡単

「どうせやっても、ダメだよ」

「数学ムズイし」

「単語解らないし」

「勉強好きじゃないし」

「大学行っても、したいことないし」

等々、勉強しない理由を探して、

勉強しない自分を正当化するのは簡単です。

 

でも、勉強しなくては、内部進学はできませんよ。

 

日大基礎学力到達度テスト対策プロ家庭教師 - 日大基礎学力到達度テスト専門プロ家庭教師のホームページ

 

fuzoku.hatenablog.com

 

勉強する癖をつける

内部進学したいのであれば、基礎学力到達度テストまで毎日勉強してください。

 

fuzoku.hatenablog.com

 

1日最低は6時間机に座っている練習を

成績が良くない方は、そもそも勉強時間が少なすぎます。

1日2時間程度の勉強で突破できるほど、大学入試は簡単ではありません。

 

fuzoku.hatenablog.com

 

fuzoku.hatenablog.com

 

 50分勉強したら10分休んで構いませんから、1日最低6時間は机に向かいましょう。

 

pri-teach.jimdofree.com