日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

東京在住のプロ家庭教師が、日大付属生の皆さんに日大内部進学のため、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します

次のスタートを切りましょう

 

f:id:prokatei92:20130218104525j:plain

 皆さん、統一テストお疲れさまでした。

 

 高校によっては、自己採点ができる状況にあるところもボチボチ出ている頃でしょうか?

 自己採点の結果から、進学可能な学部を決めてください。

ただ、ボーダーラインの方は最終的に標準化点が出るまで合否が不明ですので、ご注意を!

 

 B推薦の方等、日大進学が決定した方、本当におめでとうございます。

高校3年間の努力が報われましたね。

大学へ進学しても、日々研鑽してください。

 

 統一テストで思ったようにいかなかった方へ。

過去ブログを参考にして、進路を決めてください。

  

fuzoku.hatenablog.com

 

以下、大学進学を考えている方にアドバイスします。

 

近年の少子化の影響で、外部受験でも、以前より合格しやすくなっています。

統一テスト対策で、ある程度勉強されてきた方は、残り3ヶ月弱勉強することで、結果オーライになる可能性もあります。

 

ただ、統一テストに失敗したという事実を冷静に受け止めて再スタートしなければいけません。

1、自分はなぜ失敗したのか?

2、どうすれば、一般受験により合格できるか?

を1週間ほど考えてから再スタートしてください。

 

とはいうものの、なかなか自分では失敗の原因を突き止められない(または、突き止めたくない)のが通例です。また、のんびり構えている時間的余裕はありません。

 

そこで、手っ取り早いのは、高校の担任、予備校・塾の教師、家庭教師に尋ねてみましょう。彼らはプロですから、あなたにとって耳の痛いアドバイスをくれることでしょう。

その際は、統一テストの結果が判る資料を持参することをお忘れなく!

 

それではまた。

 

 

 

「灘→東大理III」3兄弟の母が教える中学受験勉強法

「灘→東大理III」3兄弟の母が教える中学受験勉強法

 

 

広告を非表示にする