日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

高3/4月の基礎学力到達度テストが終ってからでは、無理ゲー🙅

f:id:prokatei92:20201209111649j:plain

かなり難しいのでは・・・

 

常識的に遅いですよ

家庭教師を依頼するのは、

1、料金が高い

2、他人が家の中に居るのは落ち着かない

3、高校生にもなって、家庭教師をつけるなんて恥ずかしい

4、女生徒なので、男性教師はちょっと

等々、ご家庭とご本人の色々な理由から、躊躇されている方は

かなりの数に上ります。

 

裏を返せば、それでも家庭教師を依頼するご家庭は、

このままでは、高い確率で日大内部進学は無理等の

「切羽詰まった理由があるから」と容易に想像できます。

 

生徒さんやご家庭のこうした藁をもすがりたい気持ちに応えたいのは

プロ家庭教師として、やまやまですが、生徒さんの現状の学力や家庭環境を斟酌すると、

「4月の基礎学力到達度テストが終ってからのご依頼では、例外はあるものの、お役に立てない場合が多い」のが本音です。

 

日大基礎学力到達度テスト対策プロ家庭教師 - 日大基礎学力到達度テスト専門プロ家庭教師のホームページ

基礎学力は一朝一夕にはつきません

国語の漢字等の語彙力や古文の基礎知識、数学の基本公式や計算力、英語の単語・熟語・文法、そして、社会を学習するにあたっての社会情勢の基礎知識、等々、

3年弱で学習する内容を「残りわずか4ヵ月強で学習し、基礎学力到達度テストで標準化点220点以上をとる」のは、現実的でないと容易にお判りになると思います。

 

それではどうする

先ずは、ご自分の現状につき、家族で相談してください。

その際、以下が参考になるかもしれません。

 

日大基礎学力到達度テスト対策プロ家庭教師 - 日大基礎学力到達度テスト専門プロ家庭教師のホームページ

 

note.com

「マズイな」と感じたら、基礎学力到達度テスト対策を今直ぐ始めましょう。

note.com

 

心肺停止状態から復活するかどうかは、たった4分の勝負だそうです。

一瞬の判断があなたの将来を決めます。

ためらっている場合ではありませんよ。

 

 

fuzoku.hatenablog.com

 

fuzoku.hatenablog.com