日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

週1じゃ~無理ですよ!

f:id:prokatei92:20211026144348j:plain

小学生でも、通塾は4年から週3以上

週1の通塾や家庭教師で、内部進学できる(特に中学入学組)生徒さんは、ゼロと言っても過言ではありません。

何度も申し上げますが、基礎学力到達度テストは「大学入試」ですから。

 

fuzoku.hatenablog.com

大変失礼ですが、当ブログをご覧になっているあなたは、成績は良くないでしょう。

そして、ほとんどの方が中学入学組では?

 

fuzoku.hatenablog.com

中学受験勉強と大学受験勉強では、圧倒的に大学受験勉強の難易度が高いのに、

なぜ受験勉強を始めないのですか?

中学受験では、親に嫌々やらされていた勉強も、体力的に親に勝る高校生のあなたは親の言うことを聞く必要がなくなったのでしょう。

 

ただ、中学受験時のように、「滑り止め」はありません。

内部進学できなければ、高卒ですよ。

内部進学できても、田舎のキャンパスで、全く興味のない勉強できますか?

 

成績不良でも、高2から始めれば、ギリ間に合うかも?

親任せにしないで、自分のことは自分で決めましょう。

 

日大基礎学力到達度テスト対策プロ家庭教師 - 日大基礎学力到達度テスト専門プロ家庭教師のホームページ

 

fuzoku.hatenablog.com