日大基礎学力到達度テストなんて怖くない!

プロ家庭教師が、基礎学力到達度テスト攻略法等についてお話します。家庭教師受講希望の方は、https://pri-teach.jimdofree.com/ へお願いします。

大学不祥事はチャンスかも!

 

 

f:id:prokatei92:20211129225548j:plain

困ったものですね

皆さんご存じとは思いますが、👆の方々、困ったものですね。

組織が改変され、浄化されるのを期待するばかりです。

 

就職活動を控えている在学生は、日本大学に悪いイメージがついてしまっていることを心配されているでしょう。

 

でも、日本大学に内部進学したいと思っている付属生にとっては、チャンスかも

しかしながら、日大付属校から日本大学に内部進学を目指し、成績があまり良くない生徒さんにとっては、まさに神風となる可能性があります。

 

世間の白い目⇒日本大学志願者減少⇒内部進学者を重視⇒基礎学力到達度テストがやさしくなる、または、内部進学定員数を増やす

ということも起こりえるからです。

 

「日大アメフト 悪質タックル事件」のときも、日大志願者が減り、内部進学者が有利でした。

ja.wikipedia.org

 

fuzoku.hatenablog.com

付属生には無関係

つまり、付属生にとって、今回の騒動は、「ラッキー」となる可能性が高いのです。

 

自分の順位では内部進学できないと諦めていた皆さん、まさに神風が吹いているので、チャンスを逃さないでください。

 

 

fuzoku.hatenablog.com